お食事も楽しめて、盛り沢山なアフタヌーンティーが楽しめる

前からすっごく気になっていたんです!




salon de the Tea shot さん


蒲生四丁目駅、通称がもよん

駅から路地に入ってすぐ

古民家をリノベーションされてて、とても素敵


右側はケーキ、お菓子の販売

左側がカフェになります


店内は、テーブル席

1階、2階の2フロアー

アンティークが置いてあったり、小庭があって、居心地良い




お目当てはクイーンセット 4,800円

3段アフタヌーンティーの他にパスタ、デザート、ドリンク2種

こんな盛り沢山なアフタヌーンティー、他に絶対ないですよ!

食いしん坊にピッタリなんです



・1段目

オレンジとアプリコットのパウンドケーキ

梅酒風味のマカロン

チョコと唐辛子のクッキー


・2段目

チョコとグリオットチェリーのケーキ

マンゴーとココナッツのブランマンジェ

抹茶ガナッシュサンドケーキ

チーズタルト


・3段目

ポークとズッキーニのトマト炒め

きのこのソテー(パセリソース)

サーモンと大葉のカルパッチョ

ホワイトロールパンサンド


上の2段はスイーツ、下の段はセイボリー

メニューは毎月変わるそうで、旬のものを使われてます

6月は梅雨入りしたので、カエルちゃんのマカロンや他にも散りばめてあって、見つけるのも楽しい


梅酒の果肉使ったマカロン、唐辛子のクッキー

遊び心だけじゃなく、味も美味しい!


抹茶のガナッシュサンド、ホワイトチョコが入ってて好き

グリオットチェリー、チョコとの相性抜群



セイボリー

たまごサラダをふわふわなロールパンでサンド

サーモンもあって、ボリューム満点


このアフタヌーンティーだけでも、注文できます

その場合はプリンスセスセット 3,800円



・ダージリン



・パスタ

シーフードのトマトソース

細めのスパゲッティーニなのと、ハーフサイズなので量もちょうどいい

トマトの酸味が程よく、いか、ムール貝、エビと入ってました



・デザート

キャラメルとココアのクレープ
ブラックペッパーアイスとチェリーのコンポート添え


まさかのデザート別皿があるとは驚き

もちもちクレープにキャラメルのビターな甘さ


チェリーのコンポート、肉厚な果肉がとっても美味しい!

アイスも後味にペッパーが追いかけてきて面白い






・アイスティー

これだけの量があるので、ドリンク2種頼めるのはありがたい!

紅茶はポットでたっぷり、コーヒーもプラスタイプでいっぱいありましたよ


充実した内容、甘いものだけじゃなく、セイボリー、パスタもあるので、アフタヌーンティーあるある

甘いもので飽きちゃうって事がありません


7月8月のみ、金曜日、土曜日のみ18時スタートの枠も始まってるそうです


夜の雰囲気も良さそうですね


ごちそうさまでした



salon de the Tea shot
050-5590-9445
大阪府大阪市城東区蒲生4-16-7 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27122743/

salon de the Tea shotカフェ / 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅
昼総合点★★★★ 4.0