早めの夜ご飯に豊中の鼓道さんにやって来ました



阪急宝塚線豊中駅が最寄り駅

駅から10分くらいかな?


緑地公園のお店は何度か訪問した事があるのですが、豊中は初訪問

ランチの親子丼が人気で休日は行列になる事もしばしば


店内入って有名人のサイン色紙

玉木宏&木南晴夏夫妻

豊中ご出身の奥様の地元のお店に、あのイケメンが来てたなんて…




乾杯はノンアルのいちごソーダー



▪️付き出し

・野菜のバーニャカウダ



▪️鼓道 八珍 2人前 2,800円



▪️鴨つくねと地卵の鳥出汁おでん



▪️野菜の山椒あんかけ



▪️木桶親子丼



▪️せいろ蕎麦


最初の付き出し

野菜の新鮮さとバーニャの味がいい塩味


鴨と地鶏の八寸

発酵を合わせてるので身体にいい

しかし、オシャレな盛り付け


鶏出汁が優しい分、鴨つくねがしっかり目

軟骨のコリコリがいいアクセント♪



〆はもちろん!親子丼と、お蕎麦

木桶に入ってビジュアルからそそられる

玉子が半熟でとろとろ

もうこれは飲める親子丼ですよ

いろんな部位が入ってるので、食感も楽しめます


最後にお蕎麦をツルッと


雰囲気もすごく良いのと、サービスもとってもよかった!


ごちそうさまでした




鼓道

050-5597-6120

大阪府豊中市本町5-2-2 フォレストパーク 1F

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27069195/


鼓道そば(蕎麦) / 豊中駅
夜総合点★★★★ 4.0