インスタ見てて、めっちゃ良さそうなお店♪

神戸の友人を誘って行ってみました



おかざき食堂 さん

リベログループさんの新業態



入り口は【イロハニリベロ】さん

その奥にズンズン入って行きますとお店

ちょっと躊躇しちゃいますね


お料理はアラカルト

和風よりの創作料理、〆に炊き立て土鍋ご飯、パスタ、カレーなどが揃ってます



▪️蒸し鶏 香味ねぎ油しょうゆ 880円



▪️鶏レンコン スパイスきんぴら 550円




▪️五目チーズがんもどき 660円



▪️クロックムッシュ 770円



▪️豚バラ巻き巻き大根 990円



▪️焼き鴨ロース 新玉ねぎ揚げびたし 2,300円



▪️和牛ランプステーキ 2,900円〜


最初は小鉢サイズのお料理で各々お酒で楽しみます

揚げたてのがんもどき

ふわふわで美味しい!

きんぴらはスパイスがきいててイケる


BAKEさんのカンパーニュで作る

クロックムッシュ

チーズたっぷりでうまうま


メイン二つに選んだお肉

鴨と新玉葱の甘さがマッチング


ランプは表面はしっかり目に焼かれ、中はレアレア

艶々な色合いにうっとりしてしまいそう

肉肉しさ半端ない!!

卵黄醤油やわさびなどありましたけど、しっかりした下味がついつるので何もいらないかな


カウンターは若い女性ゲストで満席

和から洋まで楽しめる、使い勝手のいいオシャレな居酒屋


人気なので、予約した方がいいと思います!


ごちそうさまでした



おかざき食堂
078-381-8440
兵庫県神戸市中央区下山手通3-12-1 
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28069377/

おかざき食堂居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.8