相変わらず、外国の方が多い京都

先斗町はぎゅうぎゅうですごい事になってます

私達の目的地はここ



先斗町しゃぶしゃぶすき焼き きらく さん


入り口で靴を脱いで店内へ


カウンター、テーブル、個室と様々なバリエーション

私達は個室へ

畳にテーブル、なんかホッと落ち着く



梅酒ソーダ割で乾杯!


この日は【朱鷺〜とき〜コース 22,000円】予約済み

しゃぶしゃぶorすき焼きが選べたので、すき焼きにしました




▪️人参すり流し



▪️うにく巻き


甘い人参のすり流しに、ロース肉を野菜で巻いて雲丹のせた逸品



▪️ヒレ

▪️タン



▪️野菜盛り





すき焼きは店員さんが最初作ってくださいます

まずはタンとヘレ

どちらもすき焼きとしては初めて

泡立てた玉子タレでいただきます

ふわふわで優しく、厚みのあるヘレは柔らかい




▪️田村牛のリブロース



▪️ご飯
▪️香の物






▪️箸休め トマトのジュレ



▪️常陸牛 サーロイン





田村牛リブロース、常陸牛サーロインどちらも大判なものが二枚ずつ

このタイミングで白ごはんが出てきました

ナイスタイミング!

ご飯の上にお肉のっけたら最高です

こちらは玉子につけて、すき焼き本来のスタイルでいただきます


▪️稲庭うどん

さっぱりツルンとしたコシが好きです



▪️メロン

私の大好きなメロンがデザートとして出てきて嬉しい


落ち着いた雰囲気の中、珍しいすき焼きの食べ方

で楽しませてくれます


場所柄、外国のお客様も多く、この日も沢山いてらっしゃいました

英語で食べ方の説明や食事のマナーを説明されてて、楽しそうでした

日本の伝統ある食べ物を楽しんで帰っていただけたらいいなぁ


ごちそうさまでした



先斗町しゃぶしゃぶすき焼き きらく

050-5593-5802

京都府京都市中京区新河原町通四条上る柏屋町169-2 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26041019/


先斗町しゃぶしゃぶすき焼き きらくしゃぶしゃぶ / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9