白米って大事!

おかずがどんなに美味しくても、ご飯が残念だと半減しちゃう

ここは、おかわりしたくなっちゃうくらい美味しかった




ごはんや一芯 大阪 さん


最寄り駅は西梅田


ランチピークタイムは並ぶみたい

私は13時すぎに伺ったのですぐ案内されましたが、店内8割ほどお客さんで賑わってます



店内はカウンター、テーブル、座敷と豊富で席数は100席とオオバコ





ランチのメニューは、定番と日替りとあり、悩みますねー




▪️豚の角煮 半熟玉子添え 1,700円


ご飯に合うのはやっぱりこれかな?


ご飯、味噌汁

本日の小鉢は枝豆豆腐とこんにゃく煮

香の物



角煮はほろっとほぐれて柔らかい

とろみのある出汁なので、ご飯が進みます!


すかさずおかわり!

二杯は軽くペロリ、ご飯が水分量多くてほかほか

1人だとおかわりは申告制ですが、2人からだと、お櫃で提供されてました


どのおかずでもご飯が進んでしまうだろうなぁ

近所だと日替りが気になりますよね


また来ようっと


ごちそうさまでした



ごはんや一芯 大阪

06-4797-0633

大阪府大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部ビル B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000756/


ごはんや一芯 大阪居酒屋 / 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.8