一軒目、お肉をまぁまぁ食べた後なのに…

二軒目はカフェでお茶するハズだったのに、予定は変更!

冷麺食べに来ました




みその橋サカイさん


最寄り駅は…北大路駅

ですが、歩いたら結構あると思います

駐車場完備されてるので、車の方が多いでしょうね





看板商品は冷麺

ハムと焼豚がありますが、友人は焼豚がオススメとの事

素直にしたがって焼豚冷麺

それと、天津飯も美味しいやでーと言うもんなんでみんなでシェアしましょう




▪️天津飯 800円

まずは見た目に驚き!

よくある天津飯のビジュじゃない

ここのあんかけは、醤油ベースのものじゃないんです

濃い味でほんのり癖になる

ちょっとジャンキーな感じがたまんない



▪️焼豚冷麺 870円

冷麺といえば、ハムや玉子お店によってはトマト、蒸し鶏とかトッピングされてますがこちらはシンプルに焼豚、きゅうり、のりだけ



ツルっとモチッとした麺にカラシを効かせたタレがなんとも爽やか、普段カラシのツンが苦手でありますが、これに関してはいいアクセントでむしろ美味しい


夏に食べたらもっと美味しいんじゃないかしら?


中々行くエリアではないですが、またこの冷麺は食べに来たい!

グルメなお友達のオススメだけあって、美味しかったです


ごちそうさまでした



みその橋サカイ
075-492-4965
京都府京都市北区大宮東総門口町38-3 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26000396/

みその橋サカイ中華料理 / 北大路駅北山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9