お友達とのご飯

お店はお友達お気に入りで何回もリピしてるお店



炭屋キッチン やまや さん


東梅田エリア、お初天神すぐ


店内はカウンター、テーブル、テラス席

週の真ん中でしたが満席です



グラススパークリングで乾杯

お通しは野菜の酢漬け


お友達から、メニューのオススメ聞きながら注文



▪️鴨ロースのカルパッチョ 1,100円

大阪ツムラ本店の鴨を使ってます

生の鴨は味がしっかりと濃い、上からのチーズが、相性ヨシ



▪️ブラータチーズ フルーツカプレーゼ 1,980円

クリーミーなチーズがまったり

フルーツともよく合いますよね




▪️ [低温調理] 骨付きもも肉の炭焼き 1,650円

やまやまさんは炭焼きな、お肉やお野菜が人気!

骨つきもも肉は鉄板

皮はパリッと、身はしっとり

炭でじっくり焼いたからこその味




2杯目はレモンサワー



▪️上バラ炙り 1,100円

渡辺バークシャー、あまり見かけないブランド豚

炭で焼くから、バラなのにサラッとしてる脂

ジューシーなのに不思議




▪️ [やまやオリジナル] チーズカルボナーラ 1,188円


鍋に入って登場したパスタ

普段チョイスしないカルボナーラ



パスタが黒いので、白と黒のコントラスト

それに玉子の黄身のオレンジ

目で楽しんだ後、いざ食べよう

濃厚でクリーミーなソースがとっても美味しい

お友達はいつもペペロンチーノを頼むそうですが、そちらも美味しいんですって


一軒目使いでも、二軒目に軽くでもどちらでも使いやすく、、ワイワイとゲストみんなが楽しめる


お値段もお手頃なのでそりゃ人気ですよね!


楽しく、美味しかったです


ごちそうさまでした



炭屋キッチン やまや
050-5590-8115
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-37 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056522/

炭屋キッチン やまやバル / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.9