新大阪駅は大阪を代表するお店が多い

大阪の玄関口ですからね!


その中の一つが美々卯 さん



新大阪駅2階、アルデ新大阪にあります

商標登録もされてる【うどんすき】もいただけます


私は1人飯なので、単品から



▪️春野菜天丼と若竹うどん 1,900円




ご飯の上にぎっしり盛られた天ぷら

ふきのとう、タラの芽、こごみなど春野菜にかぼちゃ、海老、ノリ

衣はサックリと言うより、しっとりタイプ

ツユは自分でかけるタイプ

人肌くらいの温かさなのが、冷めない工夫をされていて嬉しい


おうどんは若竹うどん

こちらも春っぽいうどんですね

優しいお出汁に柔らかいうどんが食べやすい


この日もご家族でうどんすきされてる方がいてて、やっぱりここはうどんすきだよねー

何度も来てるのに食べた事ないので、次の法事で使ってみようかな


ごちそうさまでした




美々卯 新大阪店

06-6100-3385

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅ビル 2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27000816/


美々卯 新大阪店うどんすき / 新大阪駅西中島南方駅東淀川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5