燦 別邸 北新地店 さん


北新地、本通り沿い

FOODEARビル2階


沖縄にお店があり、本島初上陸がここの北新地


入り口には沢山の有名人のサイン、スポーツ選手のユニホーム

どんな人が来てるのから見てるだけで楽しい


店内は個室、半個室、テーブルと用途は様々




あらごし梅酒ソーダ割りで乾杯!


お料理は

【あぐー豚もずくレタしゃぶコース 6,930円】

に一品を何品か追加注文




▪️おすすめ小鉢3品

・燦特製ポテトサラダ

・ホタルイカの沖漬け

・黒枝豆の胡麻和え

▪️海ぶどう


海ぶどう、プチプチ食感が美味しいですよね

滅多と食べれないですから嬉しい




▪️沖縄県産もずく酢

▪️沖縄浦添のジーマミー豆腐



▪️ミミガー和え物



▪️ニンジンシリシリ



▪️いぶりがっことクリームチーズ


一品料理をいくつかオーダー

もずく酢はマイルドで食べやすい

ジーマーミのもっちりさ、これ好きです


いぶりがっこの燻製感とクリーミーなチーズが癖になる!




パイナップルアグー豚、、肩ロースとバラ

ツミレと野菜盛り合わせ

レタスしゃぶしゃぶして、お肉と一緒に食べる



シークワーサーポン酢で爽やかにいただきます

しっとりしたあぐー豚、バラは脂身は甘い

それに、レタスと一緒に食べるのがすごく美味しくていくらでも食べれます


もずくをこんな風にお鍋で食べるの初めて

食べやすくて、体にもいいなんて一石二鳥




〆は沖縄そばor雑炊の選択ができます

雑炊にしました





優しいお出汁にふわふわ玉子で染み渡る

そばも、悩んだんですけどね



▪️自家製沖縄ゼリー 550円

▪️自家製ジーマミーアイス 495円


ピーナツを混ぜたジーマミーアイス

食感と塩気がナイス!



しゃぶしゃぶ、一品どちらも美味しかったですし、店員さんも感じの良い方達で居心地もよかったです


この日、ほぼ満席でリピートしてる人も多いんでしょうね

牛肉のしゃぶしゃぶもあるみたいなので、次はそちらを食べてみたいな


ごちそうさまでした



燦 別邸 北新地店
050-5600-8144
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23 北新地FOODEARビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27137152/

燦 別邸 北新地店豚しゃぶ / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.0