明石まで気になるラーメン屋があると友人

え?明石?

思わず二度聞いてしまった


予定もないし付き合ってあげますか!


お店に着くまで、どこのお店かもわからず到着です



ラーメン山岡家 さん


最寄り駅は山陽明石駅

車で伺ったのですが、お店の駐車場は常に車でいっぱい

24時間営業だそうです


北海道発祥ラーメンチェーン店で関西は滋賀県に1店、兵庫県は3店舗のみ


北海道の知人曰く、臭いけどハマるうまさらしいです

入った瞬間、とんかつのあのニオイがする!する!


券売機で食券を購入です



▪️醤油ラーメン 690円

▪️味付玉子 140円


スープはとんこつベースの醤油

まずはスタンダードを

とんかつの香りもするし、背脂も入ってますが、食べてみたらライトでスッと飲みやすい




麺はストレートでツルっと食べやすい

トッピングされたのりがスープに浸っていい仕事してる!


チャーハンはシェアしましたが、スープがしっかりなので白ごはんの方が合いそうです


わざわざ明石まで食べに来ましたが、美味しかった


食べてる途中もひっきりなしにお客さんが来てた、めちゃくちゃ人気でした


こういうとんこつなら食べやすくて好み


その内、大阪にもきっとお店できるでしょう

楽しみにしてます!


ごちそうさまでした


ラーメン山岡家 明石店
078-945-6122
兵庫県明石市硯町3-9-33 
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28032225/

ラーメン山岡家 明石店ラーメン / 西新町駅林崎松江海岸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7