お友達から美味しい焼肉情報

話聞いてたら、すごく気になってる伺って来ました



杏樹亭 さん

路地奥にあってわかりにくいよーと聞いてたのですが、本当に路地の奥

私はわかりましたが、友人はわからなかったみたい


隠れ家みたいでワクワクします


店内は、1階はカウンター、2階は完全個室



梅酒ソーダ割で乾杯!


お料理はコースもありますが、アラカルトでオーダー



▪️キムチ盛り合わせ



▪️ミノの湯引き



▪️北海道ふらの和牛イチボユッケ



▪️特上タン 

焼けたら、レモンか塩で




▪️宮崎牛のサーロインの焼きしゃぶ



店員さんが、絶妙に美味しく焼いてくださいました





▪️北海道富良野ふらの和牛 特上カルビ

▪️サガリ




タレと洗いダレでいただきます



▪️アカセン



▪️ハチノス



ホルモン専用で味噌ダレで



▪️檸檬冷麺 


まずは生ものから、ミノの湯引きとユッケ

ミノは食感がよくて、ユッケは玉子ダレにつけて食べるとめちゃうま!


焼き物は特上タンから

レモン、塩でいただきます

レモンはキュッと塩で食べるとよりお肉の美味しさがわかりやすい


焼きしゃぶはサシがバチバチに入ってますが、おろしポン酢でサッパリ

脂がとろけて美味しい

焼き物は、サガリ、特上カルビ
サガリは肉肉しく噛めば噛むほど旨みが感じる

ホルモンはアカセン、ハチノス
こちらのホルモンが絶品!
特にハチノスがふっくらしてて美味しすぎた
特製味噌ダレと相性バッチリ

〆に国産のレモン使った冷麺
いつもはすだちなんだそうですが、時期的に美味しいのがないので檸檬で
このレモン香り高くて爽やかでした♪



▪️サービスの台湾パイナップル

めちゃくちゃあまーい!


お腹の余力あったらステーキも食べてみたかったのですが、また次回の楽しみにしておきます


美味しいお店を教えてもらって有難い!

特にミナミは知らないお店が多いので、グルメな友人に感謝です


ごちそうさまでした




杏樹亭

050-5589-6569

大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-21 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27130723/


杏樹亭焼肉 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★★ 4.0