友人とごはん

お店選びはお任せさて、指定された場所へ


お初天神商店街の入り口

ジャスミン曽根崎ビル4階


鉄板酒場 達磨 さん




果実酒、みかんソーダ割と烏龍茶で乾杯!


お料理はコースがありますが、アラカルトで

オススメ中心に頼んでみました



▪️アボカドの刺身 480円

▪️フルーツの白和え 620円

綺麗に熟したアボカド、のりの佃煮が意外と合うんですね


白和あ、この日は桃が入ってスイーツみたい



▪️牛肉のたたき 1,180円

肉肉しい!ポン酢でサッパリ!




▪️とんぺい焼き 950円

肉厚な豚肉を玉子でくるん

ボリュームたっぷり!

玉子も半熟具合でとろーり




▪️海老チリ  920円

海老が大きめでプリプリ

辛さもマイルド、ほのかにピリッ

玉ねぎと一緒なのが、何気に嬉しい



▪️お好み焼き 1,180円

高さがしっかりあり、ふわふわ生地でパンケーキみたい

面白い食感でお好み焼き食べてるんだけど不思議な感化

時間かかるので早めのご注文を



▪️サーモンのレアカツ 1,480円 

中はレアレア、衣はサクサク♪

食感違いが楽しめるのと、しょうがを使ったピンクのタルタル

すごく合ってて、たっぷりつけて食べるのが◎




▪️白い麻婆豆腐 1,180円

いつもみてる赤いものとは真逆の色合い

辛くないんです!

お肉たっぷりで辛くなくても旨みがあるから美味しい




▪️自家製雪見大福 260円 ×2


最後に美味しそうなデザート

自家製って書いてたから気になって

中はバニラアイス

もちもち求肥がビョーンってのびて楽しい


どのお料理も創作されてて、美味しかった!

自分ではなかなか選ばないジャンルなので、新しい発見もあって楽しかったです


5月1ヶ月間はランチのお蕎麦が100円だとか…

店主さん頑張りますね


ごちそうさまでした



鉄板酒場 達磨

050-5600-8128

大阪府大阪市北区曾根崎2-16-22 ジャスミン曽根崎ビル 4F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27136795/


鉄板酒場 達磨居酒屋 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7