前回美味しかったので、友人と久しぶりの会食

焼き鳥食べたい友人を連れていきました



炭火焼鳥 木鶏 さん


最寄り駅は長堀橋

ビルの地下にお店はありますが、この日も人気です


前回はコースでしたが、アラカルトで好きなものをオーダー




▪️インカの目覚めポテサラ

おいもの甘さが際立った、濃いポテサラ



▪️肝煮

うにーっとまったり!

しっとりで肝の濃厚さがたまらん




▪️親鳥ももたたき

食べやすく細かくカット

親鳥のしっかりした弾力が病みつき




▪️せせり



▪️つくね



▪️うずら玉子



▪️タアサイ



▪️かわ



▪️肉厚しいたけ



▪️れんこん



▪️たけのこ



▪️上はらみ



▪️肝



▪️ねぎま




▪️手羽先



▪️長芋


焼き鳥は、丹波地鶏と阿波尾鶏メインに短期氷温熟成してから、解体する拘り

紀州備長炭で焼き師が焼き上げる

手羽先は食べやすくカットされてるので食べやすい


うずら玉子は半熟でめちゃうま


焼鳥以外の野菜も炭焼きなのでやっぱり別格!

特に蓮根、長芋

ほっくり、炭で焼いてるからこその味



▪️鶏ラーメン

鶏の旨み濃厚スープ

しっとりトリチャーシュー入り

量もちょうどいいサイズ




▪️極上親子丼


割下多め、玉子は半熟

炭焼きの鶏が上にのってます

サラサラ〜と飲める

〆にピッタリ!


写真撮ってない串もあるけど、お腹いっぱい堪能しました


牛肉も好きだけど、焼鳥も奥が深くて好きです


ごちそうさまでした



炭火焼鳥 木鶏
050-5594-0436
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-14 オーブナテビル B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27099039/

炭火焼鳥 木鶏焼き鳥 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9