阪急京都線大宮駅にあるお店【肉もん】さんの新しいお店



最寄り駅は神宮丸太町駅、京都市役者前駅、丸太町駅からでも十分徒歩圏内

私は張り切って、京都河原町駅から20分歩きました


古民家をリノベーションされてるので、2階への階段は少し急

降りる時がちょっと怖いので、ゆっくり、ゆっくり


1階はカウンターとテーブル、2階はテーブル


お料理はコースとアラカルトとありますが、今回はアラカルトで食べたいもの頼んでいきます



旬のフルーツサワーで乾杯!

今の季節は黄桃



▪️もやしナムル

▪️自家製ポテトサラダ



▪️上タン

薄切りですが、しっかりタンの旨みを感じる

レモンでキュキュっとね



▪️極上ユッケ

玉子が絡んで、甘いお肉

ちゃんとされてる所のは本当に美味しい



▪️本日の肉刺し

惚れ惚れする綺麗なお肉

日によって部位は変わるそうですが、これは次回も必食!



▪️まわり焼いたやつ

名前の通り、お肉の周りを焼いたやつです

中はレアになってて、ニンニク醤油つけて食べれば上手い



▪️トンツラ

こんがり焼いてあっさり目のタレにくぐらせていただきます

美味しいところだけ残ってるから、脂身がジューシー!



▪️トロてっちゃん

大きなサイズでピンク色で艶っとしてる

中々ここまでのサイズのてっちゃんって見かけない

めちゃプリプリでした



▪️ハラミ

やっぱりハラミは外せない!

味が濃かった



▪️近江ホソ

脂ぷりぷりだから、焼く時ファイヤーになります

あらいダレにつけてさっぱり

余分な脂が落ちるから食べやすい

京都焼肉はこの食べ方の所多いですね



▪️ネギカルビ

焼けたら、お肉でネギを包み、タレをかけていただきます

シャキシャキしたネギの食感がうまい!



▪️5秒ロース

中におろしタレを包んで、5秒炙ってパクリ

サシも程よくてとろける



▪️レモン冷麺

レモンの清涼感があってスッキリ


店主オススメBEST7を中心に頼んだのですが、どれも美味しかった!

3月オープンなのにあれよと満席に

もうすでに人気になってます


ランチもこちらはされてるみたいで、近くだったら絶対リピするのになー


お値段もリーズナブルで満足です!


ごちそうさまでした



肉もん 河原町竹屋町店

050-5593-3519

京都府京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町242-3 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26040878/



肉もん 河原町竹屋町店焼肉 / 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9