久しぶりの博多

ランチは絶対ここに来たいと思ってました!



ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA さん

東京、等々力にある人気スイーツショップが、昨年6月

福岡大名ガーデンシティ内にオープン


関西をすっ飛ばされたのはショックでしたが、絶対に博多行ったら行きたい!


事前に予約して伺いました


予約したのは

▪️パルフェバンビ付きガレットランチ〜ガレット・コンプレ〜 4,950円

ペアリングは浜茶をお願いしました



・前菜

・ダージリン サマーフラッシュ



・ガレットコンプレ





・パルフェバンビ ヴェルピスターシュ

・浜茶



・ショコラ


前菜と合わすのは香り高いサマーフラッシュ

アルコールのチョイスもできるので、この後のガレットもとてもよく合うと思います


メインのガレットはチーズがたっぷり入ったリッチなもの

卵の黄身を絡ませれば、スペシャルな味で幸せ

サラダも新鮮でバルサミコのドレッシングがとっても美味しかった


この日のパフェは、ピスタチオ、柑橘系だったかな?

私は迷わずピスタチオ

ビジュアルの美しさもこちらの特徴

しばらくうっとりと見惚れてしまいます

ベリーの酸味はほどよく、ピスタチオを爽やかにしてくれる

お味も上品にまとまってます


最後にチョコのお茶とショコラをいただきまったり


店頭ではケーキや焼き菓子の販売、クレープもされてていい香り

買って帰りたいけど…終電で帰るし諦めよう


今からの季節、ここでクレープ買って施設内の芝生で食べたら気持ちよさそう


ごちそうさまでした



ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA

092-707-4123

福岡県福岡市中央区大名2-6-50 FDGCビオスクエア 2F

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40064508/


ASAKO IWAYANAGI FUKUOKAスイーツ / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.8