一日中バタバタしてて、夜ご飯が遅くなったとある日

肌寒かったのもあり、おでんを食べに来ました




おでん久 さん


最寄り駅は阪急宝塚線三国駅

駅前の商店街入ってすぐ


グランフロント大阪北館にある「大坂おでん焼とん久」さんの2号店


店内はカウンターとテーブル

おでんはテイクアウトもされてるみたいです




烏龍茶で乾杯

付出しはお豆腐と焼き茄子




▪️おでん7種盛り 1,400円

鰹と昆布ベースの出汁に油かすをプラスはれてるそうです

玉子、コンニャク、厚揚げ、大根にはとろろ昆布がのって、ごぼ天にじゃがいも、きんちゃく

しっかりお出汁が効いた具材

大根もじゃがいももホクホク♪





▪️あおさのりの出汁巻き玉子 680円

あおさのりの風味がいきた、ぷるぷるの出汁巻玉子

ホッとさせてくれる




▪️すき焼き春巻き 温玉添え 860円

甘辛いお肉を春巻きにして、温玉につけて食べるスタイル

これめっちゃ好みでした!

春巻きが元々好きってのもあるけど、この食べ方はやられました

人気メニューだそうですよ




▪️じゃこご飯 吟醸おでん出汁の小吸物 550円

〆にご飯ものを

お出汁をかけてお茶漬け

ちりめんじゃこがしっかり味だったので、お出汁はかけずにそのままいただいちゃいました


こういうお店、近所にはなかったので嬉しいな

夏は冷たいおでんもあるみたいで、そちらも美味しそうです!


また、是非ともお邪魔したいです


ごちそうさまでした



おでん久 三国店
050-5600-5824
大阪府大阪市淀川区西三国3-5-3 ヤマモトビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27135144/

おでん久 三国店おでん / 三国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7