久しぶりにお友達と早めの夜ご飯

難波周辺辺りで良さ気なお店を予約しました!




炭焼と釜飯 にしむら さん

そのままですが、炭焼と釜飯がイチオシ


最寄り駅は近鉄日本橋駅

ですが、難波駅からでも十分徒歩圏内

裏なんば辺りを歩きながら、ここまで来ました


店内は手前にカウンター、奥にテーブル

私たちはカウンターへ



乾杯のドリンクは果実酒をチョイスしてスタート♪



▪️三ヶ日みかん酒 ソーダ割 710円




◆お通し

山芋浅漬け



▪️バイ貝煮 528円

▪️ホタルイカ酢みそ 550円


▪️ホタテバター 550円



▪️炭焼きスナップエンドウ 440円



▪️純粋黒豚上バラ炙り



▪️深山ぶどう酒 ソーダ割り 710円



▪️ブリ塩たたき 748円



▪️エビ、カニ、貝の地中海風釜飯 1,848円 


お通しの山芋の浅漬け

これ美味しい!

浅めだから、山芋本来の味も楽しめる


バイ貝はくるっと取りやすくて、人気の貝肴NO.1


季節のもの

スナップエンドウは炭焼きで香ばしい

マヨと味噌の組み合わせがいい

ホタルイカはふっくらしてて、定番の酢味噌ですね


黒豚は肩ロース希望だったんですが、この日は売り切れ

バラで脂身多いですが、炭焼きの効果で脂っぽさなく美味しかった


炭焼きしたブリの塩たたき

表面はカリッとしてあり、レアな部分と両方楽しめる

脂のってました


〆はもちろん釜飯

種類が豊富で珍しいものもあって、かなり悩みました

エビ、カニ、貝が豪快に入った

地中海風釜飯、イカ墨のご飯とトマトがイタリアン♪

2合とたっぷり量もあって、お腹いっぱいです


ここだけでも十分完結できますが、2軒目使いでも楽しめそうです

〆に釜飯は必食


私の大好きな果実酒も好みなものなので、こっち方面でご飯の時に覚えておきます!


ごちそうさまでした




炭焼と釜飯 にしむら

06-6633-0989

大阪府大阪市中央区難波千日前4-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27130788/




炭焼と釜飯 にしむら居酒屋 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.8