毎年1月は必ず行くお店があります



シェ・シロ さん


最寄り駅はJR三ノ宮駅

徒歩5分ほど


更新するのは1年ぶりですが、年に数回は訪れるお気に入りのお店

現在、新規の予約はストップされてます

あれからさらに。常連さんでも予約取りずらくなってきてて、毎日満席だそうです


お料理はプリフィックスコース



前菜+メインをその日のメニューから選びます

いやぁーいつも悩んで、悩んで悩みまくる

あれもこれも食べたいんですもん



▪️豚のリエット

シロさんのはじまりらリエットから


▪️前菜から



・詰め物(フォアグラ、トリュフ)したホロホロ鶏のガランティーヌ



・田舎風パテ



・豚の頭のカリカリ焼き


▪️メイン



・塩漬けイベリコ豚舌のソース グラビッシュ



・エゾ鹿のポワレ




▪️パリブレスト


毎回、圧巻のお料理に感動的!

前菜はお決まりの豚の頭のカリカリ焼き

これは外す事ができない

豚の顔のいろんな部位を、一つにまとめたもの

他も食べたいんだけど、やっぱり毎回これは食べたい


パテも美味しいんだけど、ガランティーヌ

トリュフとフォアグラを鶏でぐるっと巻いた、手間がすごくかかってる


メイン

塩漬けしたイベリコ豚舌

めちゃ柔らかくてトロトロ

グラビッシュソースの酸味がいい感じ


エゾ鹿のポワレ、濃厚で旨みが凝縮した鹿肉

なんとも美しい色合いにうっとり


そして1月のスイーツ【パリブレスト】

4人用に1台焼いてくださいました

これも手間暇かかってて、めちゃうま!


ここに来ると全部美味しいから、幸せな気持ちになります


シェフのお料理とマダムのサービスが大好き❤


いつになるかわかりませんが、常連さんのお友達にまたお願いしよう


ごちそうさまでした



シェ シロ

078-252-2121

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19 TMEビル 1F

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28043050/



シェ シロフレンチ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)
夜総合点★★★★ 4.6