地元にある子供の時からある中華

お世辞にも綺麗と言えない、でも人気のお店


最近の町中華ブームに拍車がかかって、行列になってる時も



大養軒 さん


東三国駅から西に5分ほど

30年以上営業されてると思います


ここの一番人気はオムライス

私、個人的にオススメは中華丼

いつも同じメニューばかり頼むので、この日は頼んだ事ないものにしました




▪️麻婆丼 770円

四川の痺辛いものが最近は多いですけど、ここのは優しい昔懐かしいタイプ

たっぷりの豆腐入ってボリューム満点



▪️豚テキ 800円

ケチャップとソースでジャンキー感があって、ジューシーな豚肉

これ!ってないんだけど、なんか美味しい笑



▪️雑炊セット 750円

中華屋さんにオムライスがあるのと同じく雑炊がある所も多いですよね

野菜がたくさん入ってて、なんか美味しい

ホッとする味

これなら、しんどい時に食べたら元気でそう


この日もオムライス頼んでる人多かったなぁ


どれ食べても大幅なハズレないので、来る度に新規開拓してもいいかも


ごちそうさまでした



大養軒
06-6393-4687
大阪府大阪市淀川区東三国4-12-3 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27006812/

大養軒中華料理 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5