しまった!

バレンタインデー当日なのにチョコレート用意してなかった

こんな日に限って、梅田に行く時間もなく忙しい


ご近所さんのチョコレートショップは週末のみのオープン

ダメ元で調べるとやってくれてる!


急いで行ってきました



VALOIR  ヴァルワール さん

ショコラトリーとフィナンシェ専門店


最寄り駅は阪急三国駅

ですが、歩くと10分は余裕でかかります

阪急三国駅と新大阪駅の間かな?

住宅街にひっそりとあります


一先ずチョコレートは選んで、自分用にも買いました



用意してる間にお茶とチョコレートをいただきました

嬉しい!



私様に買ったのはプレミアムフィナンシェ



▪️エシレバター

▪️ポルディエバター

▪️オウトアルデンヌ発酵バター


高級バターを使ったフィナンシェ

どうせなら食べ比べしようと3種類購入


もう、いいバターだから香りといいしっとりさといいたまりませんねー

食べてると幸せな気持ちになります




▪️ボンボンショコラ 1,650円

・オレンジ

・カフェ

・ピーナッツ

・シトロン マイヤーレモン

・ミルクチョコレート

・ナチュール


最近のチョコレート、結構いいお値段しますけど

ここはまだリーズナブルに方だと思います


食べると、丁寧に作られてるのがよくわかって美味しいです


ホワイトデーは水曜日ですが、営業されるそうですよ

フィナンシェやチョコレート好きな女性の方にぜひ!


ごちそうさまでした



ヴァルワール
06-6335-7640
大阪府大阪市淀川区西宮原2-6-37 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27078476/

ヴァルワールチョコレート / 三国駅東三国駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8