毎月美味しいお肉を食べに行こう!

何年も続いてる肉食女子会


この月は京都まで



伖 KANEGURA さん


京都の名店「にくの匠 三芳」さんがされてる肉鍋のお店


最寄り駅は四条駅ですが、烏丸駅、京都河原町駅からでも十分徒歩圏内


店内は手前にカウンター、奥にテーブルが4卓

休日の夜、満席でした





まずは、スパークリングで乾杯!

看板商品は肉鍋ですが、他にも美味しそうなメニューがあって、アレコレとオーダー



▪️ツラミポン酢 660円

極薄なんだけど、この薄さが美味しい



▪️春巻き 440円

一本から頼めるのが嬉しい!

椎茸とか具材がたっぷりで美味しい



▪️特上肉鍋 3,300円

▪️肉鍋 1,430円

▪️生卵 170円×4


特上は霜降りのお肉、普通の方は赤身

なので1種類ずつオーダー




肉の中はもやし、玉ねぎ

出来上がったら、卵につけて食べます

別料金だけど、やっぱり必須

特上のお肉、とろけるほどに美味しい



▪️厚切りタン 3,000円



▪️神戸牛のヒレカツ 3,000円


一品からは、厚切りタンにヒレカツ

どちらも火加減が抜群!


タンはしっとりしててサクサク

ヘレカツはすごく柔らかかった



▪️タンしゃぶ



▪️黒毛和牛しゃぶしゃぶ 1,650円


しゃぶしゃぶも追加

レタスと一緒に食べるからヘルシー!



▪️伖カレー 卵黄あり 1,050円

私は〆にカレーをチョイス

スパイスが効いててめちゃうま

卵はあってもなくても、どっちでもよかったかな



▪️のり玉牛トロごはん 1,650円

他の3人は牛トロごはんを

上にのってる叩いたお肉

タレもよくあってて、カレーもこちらも甲乙つけ難い



▪️amerプリン 770円

ほろ苦カラメルで程よい固さで好みでした


混雑時は90分でラストオーダー、2時間制なので色々頼むと時間もなくて忙しい

肉鍋なら全然余裕なんですが…


この場所で23時から深夜ステーキ食堂をされてるみたい

こちらも、三芳さんがされてるので間違いないですよね


京都に23時以降にいるとか難しいなぁ


ごちそうさまでした


KANEGURA

075-344-8810

京都府京都市下京区柳馬場通仏光寺下ル万里小路町187 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26036774/


KANEGURA / 四条駅(京都市営)烏丸駅京都河原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8