雨が降ってた寒い日

温かいもの食べたいと思うと、やっぱりうどんになりますね


こちらもずっと気になってたお店



うどんばか 平成製麺所 本店 さん


最寄り駅は阪急十三駅

ですが、10分少し歩くと思います




1日100食限定

無くなり次第閉店

当然の事ながら、夜は営業しておりません


店内は入り口に壁向かいのカウンターが両サイド、奥にテーブル

一人なのでもちろんカウンターへ


単品も頼めますが、ほとんどのお客さんが定食を注文されてます




▪️本日の日替わり 850円

牛肉と油かすのうどん

かやくご飯または白ご飯付き




細麺専門店なので麺は細いのですが、この細さが絶妙

ツルッとした喉越しも合わせて、すごく食べやすい!

最近、太いものより細い方に好みが変わってきたんですよね


お出汁はしっかりと濃いめ

たっぷりは飲めなかった


牛肉と油かすのいいお出汁が出ていたので、少しだけ勿体無いなぁ


かやくご飯は具材が細かくいいお味


うどんは、中盛、大盛が無料とすごいサービスですよね?

男性もお腹いっぱいになれると思います


店員さんもテキパキとひっきりなしに来るお客さんをさばいて、気持ちが良い!!


冷たいおうどんもこれは気になります


タイミングによっては並びますが、回転は早いと思いますよ


ごちそうさまでした



うどんばか 平成製麺所 本店
06-6885-8518
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-19-2 浩和マンション 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27126049/

うどんばか 平成製麺所 本店うどん / 十三駅塚本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8