串カツってそんなに食べる機会ないんですけど、ここは友人イチオシ!



串処かりや さん

最寄り駅は天満駅、扇町駅

扇町公園の北側


店内はカウンターとテーブルが2卓

人数が多いと予約した方が良さそうです



乾杯は、果実酒もものソーダ割り

お通しのキャベツ

串カツ食べるのに必須!

普通のキャベツなのかな?

妙に甘くて食べやすい



▪️ささみたたき



▪️どて焼き


串カツ食べるお供として、一品からチョイス

どて焼きはコッテリな味がいい!

キャベツにつけてもいけましたよ


串カツは卓上に紙を書いて渡します

私たちは店主さんにおまかせで!



▪️牛ヘレ



▪️アスパラ



▪️武藤えび



▪️きす



▪️大人のカレーパン



▪️大根



▪️モッツァレラ



▪️紅しょうが



▪️うずら明太



▪️数の子



▪️ウィンナー



▪️ホタテ



▪️しいたけ



▪️いわしクリームチーズ&バジル



▪️紅はるか



▪️大和芋とろろ揚げ


脂っぽくなく、サクサク衣と素材を楽しめてどれも美味しい

塩とソースが用意されてますが、店主さんがオススメを教えてくれます

ソースも自分用だから、何回でもつけれますね!


特に海老!

一番このお店で高い串カツですが、ほんのり半生で香り高く甘い

プリップリっッ

同じ海鮮だと、きす、ホタテも絶妙な揚げ加減


お野菜はアスパラ、しいたけ、大根が特に美味しかった


珍しいものでいうと数の子

子持ち昆布が入荷しない代用らしいのですが、プチプチがたまらん!

むしろこっちの方が好きかも


最後に甘ーい紅はるかでデザート串でストップ!


店主さん、お若いのにいろんなお客さんと分け隔てなく接してて、どの席も笑いがおこってほっこりした雰囲気

一見さんにも優しいお店です


ごちそうさまでした



串処かりや
06-6364-2411
大阪府大阪市北区山崎町2-1 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27086185/

串処かりや串揚げ / 天満駅扇町駅中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7