毎月、美味しいお肉を食べる肉食女子会

2024年最初はステーキハウス



ステーキいぐち さん


最寄り駅は北新地

上通り沿い

新地で30年ほど続く老舗ステーキハウス


店内は鉄板を囲んだ8席のカウンター

ライブ感が楽しむ事ができます




メニューは

ランチ ステーキランチ 1,500円

ディナー ステーキディナー 11,000円


この日は私たち4人だけで貸切



▪️スープ

まずは、ビーフシチューとバケット

バケット焼きたいなーと隅で置いてたら、バターで焼いてくれました♪




▪️ローストビーフ

これめっちゃいいお肉

ほんのりレアで柔らかく美味しい



▪️サラダ

自家製ドレッシングがかかってフレッシュ!




本日のステーキ

サーロインかフィレが選べたので、4人でシェア

目の前の鉄板で焼いてくださいます



焼き加減も聞いてくださる

しかも少しずつ焼いてくださるので、常に温かいものいただけるのが嬉しい

お肉の間に焼き野菜やコンニャクも挟んでくれます



▪️〆もの

ご飯がガーリックチャーハンを選べたので、もちろん!後者でしょ

ガーリックのパンチが効いた炒飯は、鉄板焼きならではの醍醐味


北新地で鉄板焼きコースで11,000円はコスパすごく良いと思いますし、ランチもお得ですね


ただ、塩加減がきつめでお肉、炒飯とも塩がしっかりめでした

控えめでとお伝えすればよかったと、今更ながら少し後悔


ごちそうさまでした



ステーキ  いぐち
06-6341-2340
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目2-13 タムラビル  B1階
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27011398/

ステーキ いぐちステーキ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6