以前、北新地のふたごさんに行った時に

京都のふたごさんの話したら、ぜひ行きたいとリクエスト


私も久しぶりだから楽しみ❤️




肉割烹ふたご さん

京都店はTHE JUNEI HOTEL KYOTO内にお店はあります


店内はテーブルのみ

広くない店内ですが、ゆったりしてるのでとても居心地良いです





今回予約したのは、【【おまかせコース】プレミアム牛「雅」と京野菜など全8品 15,125円】



乾杯はあらごしの果実酒があったので、みかんのソーダ割を♪




■先附 

・「雅」フィレのたれ焼き 

伊佐木 菊菜 蓮根 黄柚子 



■八寸 
・法蓮草と栗の胡麻和え 
・和牛ホホ 南瓜すり流し
・「雅」マルカワ 九条葱 湯葉 あんぢ 山葵
・「雅」肉寿司 白葱 大蒜 
・「雅」と帆立の蛇籠揚げ 



■御椀 
・「雅」トンビの蕪蒸し ~新海苔あん~
金目鯛 海老芋 あられ人参 マーシュ 



■焼物 
・「雅」サーロインの炭焼き
・「雅」ウチヒラ 
筍 蕾菜 椎茸 慈姑 かりふらわ~ 



■強肴 
・「雅」リブロースの霙鍋
 鰤 水菜 湯葉



■箸休 
・丸大根の風呂吹き 
和牛モモ たらの芽 紫人参 
あられ柚 芹味噌 



■釜炊  
・特製ブレンド米と「雅」三角バラのすき焼き 



長野つきあかり、山形ひとめぼれ、宮城だて正夢のブレンド米



濃紅卵 赤出汁 香の物 奥出雲の神山椒 



■甘味 
・いちごとせとか うぐいす餅

以前よりも京都ブランド「雅」を中心のコース仕立てに変わっていました
地産地消されてる所、ホテルにあるレストランだと県外や外国の方も多いので、嬉しいですよね

最初から最後までお肉コースですが、お出汁を効かせてたり、素材を大切にされてるので食べ疲れもしません

私は肉好きだから、むしろテンション上がりますけど笑

炭焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼きとお肉を楽しめる三大料理が一度に楽しめるコース

特に最後の釜で炊いたご飯と食べるすき焼き
ご飯が美味しすぎて、最後の最後までおかわりしちゃいました

こちらのホテルに宿泊すると、朝食もこちらだそうで、朝ごはんにこんなに美味しいご飯で迎えられたら幸せですね

いつかそんな日がきたらいいなー

ごちそうさまでした


肉割烹ふたご THE JUNEI HOTEL KYOTO
050-5592-8074
京都府京都市東山区本町4-139 THE JUNEI HOTEL KYOTO 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26033983/


肉割烹ふたご THE JUNEI HOTEL KYOTO日本料理 / 七条駅清水五条駅五条駅(京都市営)
夜総合点★★★★ 4.5