大衆焼肉ホルモン 天陽 さん


早めの時間帯に予約しましたが、もうすでに賑わってる

人気のお店なんですね!

予約しててよかったー


店内はカウンター、テーブル、半個室と広々

家族連れが多め




乾杯は梅酒ソーダ割り

梅酒の種類も豊富でビール飲めないものとしては嬉しい




▪️肉汁たっぷりねぎネギタン

このビジュアルたまらーん!

絶対注文しようと思ってたコレ

タンをネギ塩ダレを包んだ一品

食べるとジュワと塩ダレが広がる

15巻あると圧巻ですけど、1巻でも注文できるのが優しいですね




▪️厚切りタンもと

肉厚にカットされたタン

しっかりめに焼くとパンパンになって、サクサクした食感と香ばしさが、たまりません!




▪️肉とろてっさ

お皿の模様かと思うくらい一体化

塩ダレ、ねぎ、卵黄をよく混ぜていただく

とろける食感がたまらない




▪️超!新鮮和牛厚切りレバー焼き 

角が立って新鮮そのもの



▪️炊き立て銀シャリ
炊き上がりに30分かかるので早めの注文必須
キラキラしたお米は近江米
お肉には美味しいお米が欠かせません!




▪️近江牛はみだしてるやんカルビ

大判のお肉は鉄板いっぱいに焼いて、くるくると巻く

玉子をつけて食べれば至福

もちろん炊き立てご飯にもめちゃくちゃ合います




▪️とろテッチャン

脂ぷりぷりのテッチャンを塩焼きで



焼けたら洗い出汁につけて食べればさっぱり♪

ホルモンはタレ焼きが好きだけど、この食べ方もお気に入り



▪️カイノミ

肉肉しい赤身肉

終盤はこういうお肉が食べたくなる



▪️テールスープ ハーフ

あっさりめなスープでほっこり

スープ、ビビンバ、クッパ、全てハーフサイズなのが有難い



▪️近江牛炙り肉寿司

肉寿司、うにのせ、いくらのせ

焼肉屋さんの肉寿司はお肉が美味しいから好き

とろけました


メニューも豊富で何回もリピしたくなる

少人数でもファミリーでも間違いなく楽しめますね


こういう気軽に行けるお店が近くに欲しい!


ごちそうさまでした

 


大衆焼肉ホルモン 天陽
050-5456-9432
京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56 エクセレント山科 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260603/26034171/

大衆焼肉ホルモン 天陽焼肉 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7