友人にユッチャンの葛冷麺について熱く朝語ってたら、食べたくなってきました

これは、実際に食べてもらうしかないでしょう




焼肉冷麺 ユッチャン さん


ハワイ、アラモアナで人気のコリアンレストラン


大阪は北新地、上通り

GOTS北新地ビル1階




店内は、カウンター、BOX席、個室と様々

高級感がある雰囲気


注文は卓上にあるタブレット

便利ですよね〜




▪️淡路島はっさくサイダー

乾杯は珍しいはっさくサイダー

ノンアルにして、いっぱい食べるつもりです




▪️タン3種盛 2,300円

厚切り、薄切り、タンゲタかな?

厚みが違えば、味わいが変わって楽しめる

肉質が良いのと、お肉がとっても濃くてとろけます




▪️オックステールスープ 2,200円



寒かったのでスープを注文しました

だいたい焼肉屋さん行くと頼むテールスープ

大きなテールがゴロンと入ってる

簡単に解けるくらい柔らかい

アクセントに刻み生姜がありましたが、美味しくていれないままでした




▪️神戸牛の焼きしゃぶ 

イチボをサッと焼いて、オニオンスライムをお肉でローリング



あっさりとポン酢でいただきます

玉ねぎも辛みなくシャキシャキと新鮮

この食べ方、あっさりと軽く食べらる!



▪️ハラミ

すごく大きなサイズ

タレの香ばしさも相まって、ジューシーで美味しい




▪️テッチャン 1,100円

こちらもタレでチョイス

めちゃくちゃ大きなサイズでカット

その分焼くのも時間はかかりますが、脂のプリンプリンさが半端ない




▪️ネギまみれ醤油卵かけごはん「きみだけに」550円

▪️ネギまみれ塩卵かけごはん「きみだけに」550円


淡路島産さくらたまごを使用

私は塩ダレを

濃厚な卵の味に塩ダレがよくあって、ペロリと食べ終わりました



▪️葛冷麺 1,300円

本日のメインの冷麺

スープは凍らせてシャーベット状

真っ黒な麺は韓国から取り寄せてる、葛根とそば粉が入った麺

しっかりときゅっとコシのある麺が病みつき

一つをシェアしたけも、ほとんど友人が食べてた



▪️手作りプリン

柔らかめのプリンで本格的です


冷麺はマストですが、肉質も良いのでどちらも美味しく満足!


また思い出して、食べたくなっちゃうんだろうな


ごちそうさまでした


焼肉冷麺 ユッチャン 北新地店
050-5872-2771
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-9 GOTS北新地ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27120854/

焼肉冷麺 ユッチャン 北新地店焼肉 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.0