大阪駅前第3ビルにある人気うどん店



うどん棒さん

本店は香川県にあります


毎月の限定メニューがあるのですご、毎年1月は雑煮うどん

1月はバタバタしてて行けなかった…

今年も好評で2月も継続してくださるみたいです

よかったー


なんとしても絶対食べるぞ!と意気込んで、夜の部の開店と同時に入店

並ばずに入れました




▪️雑煮うどん 1,300円

香川県の雑煮は、白味噌仕立てであん餅

それをうどんで再現

昨年食べて以来、これは毎年食べたい!とトリコになったのです


白味噌とお出汁の配合が絶妙で、普段飲み干す事は絶対しませんがコレだけは完飲しちゃう


食べる前は「えーー、あん餅?」って思ってる食べたら、甘さと塩気さが癖になるんです

苦手な人用に白餅の用意もありました



うどんはしなやかでツルッと食べやすい


ゆずの香りの余韻がふわりとするのも好き


今年も無事に食べれてよかったー


又、来年もぜひ食べたい!


ごちそうさまでした



うどん棒 大阪本店
06-6458-5518
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003766/

うどん棒 大阪本店うどん / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7