阪急うめだ本店B1Fにある、たねや茶屋さん

ちょっとした休憩に最適で、ちょこちょこ通わせてもらってます



一日の中で数回、目の前でお餅を搗いてるそうなのですが、こんなに訪問してるのに一度も見た事ない


今回も搗いてなかった…




でもせっかくなので、搗き餅にしよう


▪️エキストラバージンオリーブオイル 1,100円


クラッカーの上にお餅がのってます



すりごま、泡醤油、塩、オリーブオイル

自分好みの掛け合わせで楽しめます


私の好みは泡醤油

濃いめの醤油ですが、泡なのでふわっと消えてきます

塩とオリーブオイル、これはね

間違いないですよね

しかも、このオリーブオイル濃くていいやつ

残ったら持って帰れますよー


いつになったら、餅つき見れるかなー?


諦めずに通うしかありませんね


ごちそうさまでした



たねや茶屋

06-6313-7666

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068715/


たねや茶屋カフェ / 梅田駅大阪梅田駅(阪神)東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7