体の芯から冷えてめちゃ寒い

どこかで温かいもの食べたい!と思ったら、中華そばののぼりがヒラヒラ


ラーメン食べて温まりたい!



中華そば やいろ亭 さん


最寄り駅は谷町四丁目駅からすぐ


店内はカウンターのみ



メニューを睨めっこしてると、店員さんが「オススメは特製塩中華そばです」

初めてのお店、店員さんのおすすめを素直に聞きましょう




▪️特製塩中華そば  1,300円


綺麗な透き通ったスープ

あっさりしてそうに見えますが、深みがあって後味に塩の旨味が残る

ボリビアと沖縄の塩を使われてるんだそう



麺は細麺

全粒粉が練り込んであり、細いのにしっかりした歯応え


特製になると、煮卵、ワンタン、鶏チャーシュー、のりがプラスされてます

チャーシューはしっとりした豚肩ロースとトロンとした豚バラ

ワンタンは皮がチュルンとした食感が好きです


麺もし量もしっかりあったので、ラーメン一杯で結構お腹いっぱいになりました


塩が美味しかったので醤油も気になるところです


ごちそうさまでした




中華そば やいろ亭

06-6809-5820

大阪府大阪市中央区谷町3-4-9 EM&C谷町ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27135844/


中華そば やいろ亭ラーメン / 谷町四丁目駅谷町六丁目駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8