美味しい焼鳥屋さんに出会いました!


グルメな方から超オススメしてもらってたので、前から行きたかったんです




炭火いわ田 さん


最寄り駅はJR野江駅、JR京橋駅

どちらの駅からも10分ほど歩くと思います


店内はカウンターのみ8席


お料理はコースが4,400円のショートコースと6,600円のコースが2種





鶏は鹿児島県【黒さつま鶏国王】を使用


もちろん!たっぷり堪能したいから6,600円一択



▪️梅酒 ソーダ割

甘みと酸味のバランスがちょうど良い!




▪️黒さつま鶏黒王スープあんかけ おぼろ豆腐




▪️黒王むね肉の藁焼き 生姜醤油



▪️黒王もも肉のたたき 酢橘、わさび 有馬山椒



▪️ねぎま



▪️鬼おろし



▪️白魚のきんぴら



▪️手羽先



▪️きも 土佐はちきん地鶏



▪️芽キャベツ チーズ



▪️もも かしわ



▪️つくね 



▪️銀杏



▪️ズリ 土佐はちきん地鶏



▪️ぼんじり



▪️ソリ



▪️鶏そば



▪️追加 親子丼



▪️デザート 牛乳ぷりん ハーブティー

まず黒王を使った地鶏スープをあんかけと優しいおぼろ豆腐が染み渡るわぁ
温かいものでスタートが寒い日は嬉しい

むね肉、もものたたき食べて、黒さつま鶏黒王のおいしさに驚き
この後の串も期待しかない

肉厚の脂は表面はカリカリ、口の中で肉汁と共にジュワっと広がる旨み
地鶏特有の弾力は柔らかさが少しあり食べやすい

内臓系は土佐はちきん地鶏
どの串も焼きが美味しかった

〆は鶏そば
ツルッと細麺で食べやすく、スープが優しいのに深みある

お隣のお客さんが、追加してた親子丼が美味しそうで追加
鶏肉は炭で炙ってらので、香ばしさがたまりません
玉子はトロトロで飲み物

最後のデザート、バニラビンズ入った牛乳プリン
濃厚で美味しかった

使われてる炭は紀州備長炭
炭が馴染んでくるのは20時以降の遅めなんだそう
十分すぎるおいしさだったのに、炭の状態が最高になったらどれだけレベルアップするのでしょう?

店員さんとお客さんの距離感が近いので、アットホーム感も居心地良かったです

ごちそうさまでした


炭火いわ田
050-5600-2478
大阪府大阪市都島区都島中通3-5-8 日建京橋ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27134873/

炭火いわ田焼き鳥 / JR野江駅京橋駅野江内代駅
夜総合点★★★★ 4.0