仕事帰り、新大阪駅で夜ご飯


昔に比べてお店が増えたものの、大阪の玄関口としてはまだまだな気がしますが…


大阪のお土産と言えば、やっぱり551でしょうか?

新大阪駅で唯一お店で食べられる

アルデ新大阪内にあります




🔳551点心セット   1,700円

551を店内で満喫できるセット


・甘酢団子

・春巻き

・海老しゅうまい

・551担仔麺

・豚まん

・ミニ杏仁豆腐





豚まんはやっぱり蒸し立てが一番美味しい!

お店で食べるとそれが叶いますよね

ジューシーで美味しい


そして、隠れ人気の甘酢団子

絶妙な甘さと酸味

豚まん買わなくても、これ買う事あります!


坦仔麺もあっさり、もやしのシャキシャキがいい味出してます


ちょっとお値段が高いなーと思うのですが、一度に色々食べれるのは嬉しい


こちらのテイクアウトでは、お弁当、チルドも販売してます


ごちそうさまでした



551蓬莱 アルデ新大阪店
06-6309-0551
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 2F アルデ新大阪
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27000813/

551蓬莱 アルデ新大阪店肉まん / 新大阪駅西中島南方駅東淀川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4