お友達とあまり行かないミナミでご飯

この日は寒くて、温かいもの食べたいねーとチョイスしたのが、こちら



鉄鍋餃子BONBON さん


派手なネオンに引き寄せられます笑

最寄り駅は難波駅

お隣は老舗洋食店の重亭さん

現在は改装工事されてるみたいです


店内は手前にカウンター、奥にテーブル

アジアンテイストな内装




乾杯は桂花陳酒のソーダ割り

お通しにザーサイが出てきました

こちらは食べ放題だそうです


名物は【鉄鍋餃子】【麻辣すき焼き】

もちろん!オーダーします!




🔳鉄鍋餃子 中10個 1,056円


餃子は時間がかかるので、ファーストドリンク注文時にオーダー必須

羽付で綺麗な餃子です

ザクザク食感の食べるラー油、山椒塩は鼻にツンと抜ける感じが病みつき♪




🔳麻辣神戸ビーフ肉鍋 4,620円×2

麻辣すき焼きは、豚肉、蛙、ラムと種類豊富ですが、やっぱり牛肉だよね!


平たい鉄鍋にたっぷりの具材

神戸ビーフ以外にもみじ、ホルモン、野菜がたっぷり



麻辣のタレをかけてグツグツ焼き煮していきます





出来上がったら、玉子、黒酢かけていただきます

玉子につけるので、辛さは円やかになり食べやすいです


神戸ビーフ、とろけて美味しい!

麻辣味にも合うんですね


八角、グローブ、月桂樹、花山椒、生姜の皮とか体にいいものばかり

食べて健康って響きが素敵




〆は雑炊か伊府麺が選べたので麺を

玉子が練り込んでて、細さもちょうどいい

スルスルといけます


他に一品も色々あったけどお腹いっぱい!

麻辣すき焼き食べなくても楽しめそうです


ごちそうさまでした



鉄鍋餃子BONBON
050-5600-8148
大阪府大阪市中央区難波3-1-29 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27137234/

鉄鍋餃子BONBON中華料理 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7