1人で夜ご飯だったので、新大阪駅にやって来ました

こういう所は1人で食べれる所が多いのと、選択肢があるのが嬉しい所


と言いながら、お肉か中華率が高いんですけどね



皇蘭 アルデ新大阪店 さん


大阪メトロ御堂筋線新大阪駅、改札前

新なにわ大食堂のある北側とは違う方

マクドナルドの隣


もう30年くらいお店はあるんじゃないでしょうか?

本店は南京町


店内は、ずいぶん前にリニューアルされて明るく入りやすい

カウンター、テーブルとあるので1人のお客さんが多いです


メインはラーメンですが、点心や一品が豊富で中華飲みもできそうですね!




🔳単品炒飯&餃子&スープのセット 1,000円


中華の王道、炒飯と餃子

炒飯はパラパラなんだけど、油分が少なくてかなりヘルシー

口の中の水分がなくなっていく

他の人の口コミ見たら、少し油っぽいって書いてたから、たまたまなのかもしれません



餃子は皮が厚くてモチモチ

味噌ダレで食べるのが美味しかった


周りを見てるとラーメン食べてる方が多く、そっちにした方がよかったかなー

今回は好みに合わず、残念です


ごちそうさまでした



皇蘭 アルデ新大阪店
06-6307-0008
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27005370/

皇蘭 アルデ新大阪店飲茶・点心 / 新大阪駅西中島南方駅南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1