北九州発祥のうどんチェーン店「資さんうどん」さんが大阪に初出店!




場所は最寄りは今福鶴見駅

イオン鶴見緑地から近く

びっくりドンキーさんの1階です


並ぶと思って来たら、ほんまに行列

20人くらい並んでましたが、回転は早かったのでスイスイ進みました


店内カウンター、テーブル108席と広々

オーダーはタブレットでオーダー

写真付きでわかりやすい



別にメニューも置いてて、種類が豊富

初訪問は人気No. 1のものをいただきましょう




🔳肉ごぼ天 770円


福岡のうどんにはごぼ天ですよね!

細長くカットされたごぼう5本と量多め

あるあるですけど、お出汁に浸かってる部分は衣がはがれる



うどんは柔らかめ

でも喉越しよくて、ツルツルで好きです!

福岡のうどんは柔らかいって聞いた事あるので、きっとこれがデフォなんでしょう


お出汁は少し甘めですが、なんかホッとするような味

牛肉とも、ふやけた衣も全ての相性が良い



ミニ丼セットからタレカツ丼 400円

一口だけもらったけど、タレが甘めで美味しかったなー


お持ち帰りでぼた餅を買って帰りました!

甘すぎないあんこで食べやすかったー


24時間営業で行列ってすごいですね


これから、大阪に店舗を増やしていくのかな?


今後の発展が楽しみです


ごちそうさまでした



資さんうどん 今福鶴見店
06-6780-4600
大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-61 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27139300/


資さんうどん 今福鶴見店うどん / 今福鶴見駅横堤駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6