この日、めっちゃ寒くて温かいものが恋しい

グツグツ煮たってる食べ物を想像した時に、一番に浮かんだのが



きしめん あまの さん


ホワイティ梅田内にある、きしめんと味噌煮込みうどんが名物

創業昭和36年、長きに渡り愛されてるお店です


平日の20時、1組待ち

少し待ちました


店内は手狭ですが、カウンターとてーぶるが4卓

1人なので、もちろんカウンターへ




今日は味噌煮込み食べるぞ!


味噌煮込みはもつや海老天入ったのもありましたが、今の季節のアレ入ったのにしよう




🔳牡蠣味噌煮込みうどん   1,800円

グツグツと熱々で火傷注意です

紙エプロンをいただいて、早速食べてみましょう


八丁味噌を使ってるコクがあってうまい!




麺は少し太めで味噌煮込みと言えばのうどん


牡蠣は小ぶりでしたが、ゴロゴロ入ってて楽しめる


生玉子割るタイミングによって、まろやかになるのでそこはお好みで

私は最後の方に少し火が入った感じが好き


味噌もごってり濃くないから、お汁まで完飲

普段はこういうの絶対飲まないんですけどね


体もポカポカ温まり、なんかホッとする


牡蠣は冬季限定なので、寒いうちに伺ってください


ごちそうさまでした



きしめん あまの
06-6312-3470
大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000285/

きしめん あまのうどん / 梅田駅大阪駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7