お友達のリクエストで大好きな【味とく家】さんへ



最寄り駅はJR東西線新福島駅、阪神福島駅

環状線JR福島駅からも十分徒歩圏内

ポルチーニ通りを一本北の通り


店内へは、靴を脱いで入店


1階は掘り炬燵のカウンター、テーブル、個室

2階は座敷


飲み放題付き特別コース 9,990円


最初はチーズ煮凝りでスタート♪

もちもちして好きなんですよね

お腹すきすぎて、出されてすぐ食べたから写真忘れちゃったー




◼️お造り

・本鮪

・カンパチ

・平目

・鰆

・シマアジ


味とく家さんのお造りはいつも美味しい

ちょっと肉厚にカットされてるのも嬉しい



◼️宮崎牛昆布〆

しっとりと焼き上げたお肉、素晴らしい焼き加減でうまーい!

粒胡椒がよく合います


付け合わせのトマトがめちゃ甘っ!

そして、淡路島の玉ねぎを使ったムース

これも私の定番




◼️天然ぶりの低温調理

ぶりを低温調理したら、柔らかくてほわわんとしてる

それに合わすカラスミとチーズ

塩とチーズのクリーミーさが美味しい!




◼️相生の生牡蠣

まだはしりなので小ぶりですが、旨みは濃厚!




◼️きんきの塩焼き

脂のってて、塩加減もちょうどいい!




◼️鮑のバター醤油焼き

3時間ほど蒸してるので柔らかい!

バター肝醤油で食べるなんて…にくいですよね

絶対に美味しいに決まってますもん




◼️ヤングコーンの豚肉巻き

◼️蓮根のはさみ揚げ

ヤングコーンは醤油焼きにし、鰹節と豚肉で巻き巻き

食べた時に感じる鰹節と香ばしい香り

はさみ揚げと久しぶりに食べましたが美味しい




◼️自家製つくね鍋

白菜とたっぷりのつくね

優しいお出汁でコトコト煮込んだら出来上がり

ふわふわで美味しいつくね



最後に雑炊してお腹いっぱいです!


お鍋の代わりも相談すれば変更もしてくれるそうです

柔軟な対応してくださいます

店主さんはいつも腰が低くてニコニコ

人柄がとても良い方なので、ファンの方も多いと思います


鰤しゃぶもオススメなので、また食べに行かなきゃー

ごちそうさまでした



味とく家
050-5868-2926
大阪府大阪市福島区福島5-10-6 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27010961/

味とく家日本料理 / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.5