私のオススメのレストラン

お友達がまだ行った事ないと聞くと、連れてってあげたくなっちゃう




Pluie dete さん


大阪駅前第一ビル1階

外壁が大理石で駅ビルとは思えない


店内は、お店の真ん中にキッチン

それを挟んでカウンターとテーブル

特にカウンターはライブ感があって楽しめます


◾️ディナーコース☆4,900円 (9品~10品)5,390円  

ドリンクは単品もあるのですが、お料理に合わせたペアリングもあります

20、40、60mlと量が選べるのがいい!!


でも、この日はノンアルで♪





ウェルカムプレートはもちろん!HERMES

食べる前からワクワクが止まりません




ノンアルのスパークリングで乾杯

スッキリしてて食事の邪魔しないもの

飲めない人でも雰囲気を壊さないドリンクがあるのが嬉しい



◾️ アミューズ

・タルト イチジクジャム フォアグラムース 柿

・マッシュルームの香りするコンソメスープ


フィンガーフードのタルト
ジャムとフォアグラの組み合わせ好き

ワイングラスに入ったスープは、香りが広がり芳醇


◾️ 前菜

・マリネしたサーモン

・じゃがいも練り込んだパンケーキ

・いくら

・柚子の香るクリーム


モチモチパンケーキとサーモン

ゆずの香りさせた、サワークリームのようで全部がマッチしてる



◾️温前菜

・オマールブルーのベニエ 帆立

・卵黄ベースのトマトソース


オマールブルーの甘さに卵黄の濃厚なソース

トマトの爽やかな香りがふわり




◾️ 温前菜

鶏もも、ムネ、ハツ、砂ずり

キノコのソテー

上からカレーの泡

いろんな食感が楽しめる

品のいいカレーをまとって、スパイスが心地よい



◾️ エルメス

HERMESの容器を開けると

店名の入った最中

近江牛ブリスケ、玉ねぎ、有馬山椒

ルッコラ チーズがサンド

玉ねぎの甘さ、ブリスケのジューシーさ

有馬山椒がアクセント!




◾️パン

パンデュースさんのもの

モチモチでバターとの相性抜群




◾️ 魚メイン

・スズキパイ包み

中に生ハム、ミノムース、海老

ソースは2種

あさりの出汁クラムチャウダーとクリームトマト

焼かれてる時からバターの香りがしてて、めっちゃ気になってました!


パリパリのパイを崩すと、いろんな具材も楽しめる

ソースはクラムチャウダーの方が好みだったなあ



◾️お肉メイン +1,980円

牛肉はプラス料金になりますが、やっぱり牛肉食べたい

黒毛和牛フィレはとっても柔らかく、抜群の火加減

牛すじから作ったソース


添えてあるのは、キャベツとさつまいもエチュド

口の中がさっぱり



◾️ お口直し

紅玉りんごを使ったソルベ

グラノーラのザクザク食感とラムレーズン香るソースが高級




◾️デセール

ほうじ茶香るブリュレはめっちゃほうじ茶笑

凄い濃厚でビックリ

キャラメリゼは直前で炙るのでパッリパリ

カシスのピューレがキュッと引き締めてくれます



久しぶりでしたが、大満足!!

この立地でこのコース内容、お値段設定がおかし過ぎますよ笑

そりゃ人気ですよね


サービスも丁寧ですし、お料理の説明もわかりやすく、女性は好きなものしかないですね


誰を連れてっても喜んでくれるので、まだ行かれた事ない人がいると連れて行きたくなります


クリスマス、年末は値段設定が上がりますが、きっと素敵な記念日になると思います


ごちそうさまでした



Pluie dete
050-5456-7572
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-100 大阪駅前第一ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27116251/

Pluie deteイタリアン / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.8