休日にお友達と三重県津市へ

大阪から車で2時間ほど

初めて、津市に降り立ちました

 

遅めのお昼に伺ったのが

 

 

だしとおにぎり 一汁一飯 さん

 

最寄り駅は近鉄名古屋線久居駅

 

店内はテーブルの真ん中に木があったりとナチュラル

 

 

ランチタイムギリギリだったので、急いで注文です

 

 

◾️雲の上のねぎとろ丼 1,680円

 

 

 

ふわふわなメレンゲ、真ん中にネギトロと卵黄

伊勢のあおさ醤油かけていただくと、あおさの香りがふわっとしていい!

 

大根のきんぴら、昆布、サラダ、香の物

一つ一つ拘りがあって美味しい

 

選べるお出汁は、ポタージュ、味噌汁、お出汁

お出汁にしたら、すごく美味しいものでホッコリ

 

 

 

◾️焼き野菜スパイスカレーセット 1,580円

+炭焼きチキン 300円

ゼロワンカレーさんとコラボレーション

 

 

 

本格的なスパイスカレー

プラスしたチキンもゴロゴロ入ってて、カレーとの相性抜群!

 

こちらも味噌汁かお出汁が選べました

 

 

 

 

食後に伊勢茶玉露からがねほうじ茶深煎り 350円

香り高く香ばしい

 

 

お出汁とおにぎりがウリ

手作りのおにぎりが美味しそうなので、北海道産ホタテ貝柱とアスパラバターをテイクアウト

バターの風味がふわり、お米も美味しくてもっと買って帰ればよかった

 

土日のみ、14:00〜スイーツが食べれるcafe TSUBAKIになるので、このままスイーツタイムに突入です笑

 

ごちそうさまでした


だしとおにぎり 一汁一飯

059-253-1876

三重県津市久居新町1083-1 

https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24016986/



だしとおにぎり 一汁一飯おにぎり / 久居駅
昼総合点★★★★ 4.0