銀閣寺、哲学の道が近くにあるエリアに、昼はサロン、夜は紹介制のレストランがあります



FARMOON さん


世界を旅してきた、料理家船越雅代氏のプライベートレストラン




まず店内に入ると大きな円卓

テーブル、椅子共に温かみのあり座り心地も良い


奥にはカウンターがあり、こちらは船越さんと距離が近いので

お話したい方はこちらへ



みんなの顔が見れる円卓っていいですね!



ウェルカムドリンクは杉から取れた水


お料理はおまかせ料理とペアリング

季節によって変動はあるそうですが、この日は23,000円




◼️クロモジのコーディアル ソーダ



◼️茸と丹波栗のスープ




◼️農家パン弥栄窯さんのカンパーニュ



◼️秋番茶 水出し



◼️伊勢の鰯 イチジク 焼き茄子 シェリビネガー



◼️敦賀アオリイカ イカ墨アイオリソース



◼️月ヶ瀬農園 水出し紅茶



◼️伊勢の鰆の藁焼き まこもだけ



◼️丹後の羊と鹿の炭焼き 古代米 バターナッツ南瓜



◼️虹いろ米 ノコギリガザミ



◼️梨のジェラート ルバーブ 米麹のシロップ



◼️小菓子


iPhoneで撮影したので、明るめに映ってますが実際はもっとライトダウンされており、ほんと素敵な雰囲気なんです


食材へのこだわりはもちろんの事、スパイスの使い方や調理方法

今まで食べた事ない味わいばかり

組み合わせ方も面白いな〜と感心しっぱなし


お料理に合わせる器もこだわりのものを

中にはすごい値がつくものもありましたよ


ここでしか味わえないお料理と空間

お誘いくださった方に感謝!


また、食べる事への探究心が深まったような気がします

まだまだ奥が深いものがいっぱいありますね


サロンの方は予約なしで行けるので、また行ってみたいです



ごちそうさまでした



ファームーン
京都府京都市左京区北白川東久保田町9 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26031953/

ファームーンダイニングバー / 元田中駅茶山・京都芸術大学駅出町柳駅
夜総合点-