久しぶりの天満飲み♪

日本酒好きなお友達が喜ぶであろうお店を発見!

教あると、トントン拍子に行くことに




串カツ×串天×海鮮×日本酒 わらいや 裏天満天神横丁店 さん

裏天満にある裏天満天神横丁内



ちょっとした映えスポットになってるチョウチンドオリの前

いろんな飲食店が入ってます



お店は2階へ


カジュアルな店内

両壁には日本酒のラミネートがずらり




好きな方には、見てるだけでも楽しいですよね



希少銘柄から多彩な日本酒は常時約40種揃ってるそう
これは2杯目は私も飲まなきゃ!


いったんシュワシュワから乾杯!

あらごしパインのソーダ割り

大好きな果実酒のリキュール、あらごし系でパインは初めて

美味しかったー



お通しはもっちりした胡麻豆腐



◼️お造り5種盛り うにいくらのせ 2,288円

・ブリ

・カツオ

・サーモン

・タイ

・たこ


ネタは厚切りで一切れのボリュームがすごい

うにいくらもたっぷりで、海鮮をたーっぷり堪能できる




◼️半熟卵のポテトサラダ 748円

すごくクリーミーなポテサラ

半熟玉子で玉子感をより強く感じる

クラッカーの塩気がいい塩梅



◼️おでん7種盛り 1,280円

寒くなってきたらおでんが食べたくなりますよねー

・はんぺん ・厚揚げ ・ちくわ

・大根 ・玉子 ・すじ ・とろろこんぶ

カツオ出汁が効いてホッコリ

味もよく旬でます




◼️讃岐くらうでぃ

2杯目は日本酒

にごり酒でフルーティーで口当たり良し

とっても美味しい




◼️串カツ

・アスパラ

・銀杏

・うずら

・栗甘露煮


串カツの種類も豊富

野菜から海鮮、お肉、野菜と色々あって迷っちゃう

薄衣で軽い軽い

ソースは二度漬け禁止

栗の甘露煮美味しかったー

同じメニューで串天にもできるそう




◼️とん平焼き 680円

お肉の旨みとキャベツの甘み、ふわふわな卵がベストマッチ

ソースとマヨネーズが憎いよね



◼️バニラアイス 250円

◼️日本酒アイス 400円

デザートにアイスを

日本酒アイスがあったのでチョイス

鼻に抜ける感じが日本酒

香り高く美味しかった


お料理もバリエーション豊富ですし、日本酒好きな人はハマると思います!


天満ハシゴしようと思ってたけど、充実してたので1軒で完結


天満は面白いお店がいっぱいですね


ごちそうさまでした



串カツ×串天×海鮮×日本酒 わらいや 裏天満天神横丁店
050-5589-4771
大阪府大阪市北区池田町8-6 裏天満天神横丁
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27130330/



串カツ×串天×海鮮×日本酒 わらいや 裏天満天神横丁店居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7