あら〜こんな所にGOOD GOOD GOOD MEAT さんができてる


今はないんですけど、難波にあった時に伺った事があるんです

今は、苦楽園にお店はあるそうですよ


仕事帰りのお友達と待ち合わせして行ってきました



GOOD GOOD GOOD MEAT&HOKKAIDO さん


ルクアバルチカ内、人類みな麺類さんの横

こちらは、自社牧場で育てた牧草あか牛と北海道産食材を楽しめるレストラン


店内は、テーブル席のみ奥に暖簾で仕切られた半個室もありました


飲み放題のコースもありますが、2人なのでアラカルト





乾杯はへべすサワー

お友達はジントニック

べべすって柑橘系で、味はすだちやカボスに似でるんです




▪️虎杖浜タラコのアヒージョ 780円

タラコ丸々のったアヒージョ

半生状態で食べれるのと下のじゃがいもがホクホク♪



▪️函館産水だこの蝦夷ジェノベーゼ 780円

クニクニした食感のタコと爽やかなジェノベーゼは行者ニンニク

普通に購入するとすごく高価なものですが、農家さんから直接取引があるのでお値段すえおきで購入できるとか

信頼関係があるからこそ!なんでしょうね




▪️牧草赤牛のタルタル 1,780円


オーダー入ってから叩いてるので、少しお時間かかっちゃうそう

待ちますとも!

お肉の甘味も美味しいんだけど、アクセントのミント

そして味噌のコクがピッタリ!


熊の最中の皮にのせて食べると、さらに旨い

この皮は北海道にある老舗和菓子屋産にお願いして、一枚一枚焼いてくださってるそう

香ばしくてサクサク




▪️ 牧草牛99%ハンバーグ 1,600円

つなぎを入れてない牧草あか牛のみのハンバーグ

1%は調味料なんですって

正直な所も素敵

さわやかみたいに、目の前で半分にカットし断面を鉄板に押さえます

面白いのが柚子胡椒で食べる所

肉肉しさと合ってました



▪️ トマトとモッツアレラのカプレーゼ 980円

フレッシュでみずみずしく、もちもち!


本当はブーラッタチーズが食べたかったのだけど、寸前で売り切れに…




▪️ 牧草あか牛ロースステーキ 2,480円


この日はリブロース

牧草食べてるお肉だから、脂身部分もしつこくない

焼き加減も抜群です!



▪️ いくらと北海道産牛ト口の手巻き寿司盛り合わせ 880円

最後の〆にご飯ものを半分こ
牛トロの手巻きをいただきました!
お肉は半氷で、ご飯の上、口の中でいい具合に溶けてくれます




▪️賞味期限30秒!ソフトクリーム 480円

▪️クリームブリュレ 


ソフトクリームがめちゃうま!

ミルクが強めなのにスッキリ

牛乳、てんさい糖、生クリームしか入ってない

滑らかで本当美味しかった


クリームブリュレはリコッタチーズバージョンもあるのですが、売り切れちゃってました

残念だわ〜


牧草牛ってあっさりしすぎるんじゃない?ってイメージでしたが、全然!!

タルタルもロースも美味しかった


お肉だけじゃなく、北海道の食材も楽しめて、こういうお店好き❤️


お得なハッピーアワーもあったり、軽くてもガッツリも楽しめそう


また行こうっと!


ごちそうさまでした



GOOD GOOD GOOD MEAT&HOKKAIDO
050-5600-6695
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア バルチカ B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27135469/

GOOD GOOD GOOD MEAT&HOKKAIDO肉バル / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.9