大阪ミナミエリアでオススメできるお店の一つ



まほろば囲炉裏 さん


最寄り駅は心斎橋駅

徒歩5.6分ほどと立地も良し!


外観からはどんなお店かわからないですが、全国の美味しいものを、格テーブルにある囲炉裏で焼きながら楽しむ大人の隠れ家


予約したのは【日本の旨いもん 15,000円】



乾杯はすだちサワー

スッキリさとすだちの爽やかな香りが好き




まずは蜂蜜からスタート

食事前に食べると血糖値が安定するそうですよ!

それならば、積極的に取りたい



▪️サラダ 

真ん中にはパープルスイーツロードのチップス

葉もの野菜のサラダ



▪️淡路和牛 三角バラのユッケ

玉子に負けない、肉の旨みが強く甘い



▪️黒毛和牛 タン

サクサク食感とジューシーさが美味しい

レモンでさっぱりと



▪️パイとん 豚バラ

パイナップルを食べたアグー豚のお肉

炭にローズマリーをのせて、まずは香り付け

これがふわりといい香り

昆布山椒塩がこれまたよく合う




▪️ホタテとイカの昆布〆



昆布で絡んでゆっくりと遠火

旨みがギュッ詰まって贅沢な味わい

中心部はレアに仕上がって美味しい





▪️天使のエビ

皮が柔らかいので、焼けたらそのままパクリ

頭から尻尾まで海老の香りと共に余韻で楽しめます




▪️いんかのめざめ

来た時から、炭の付近にアルミに包まれた球体

それがこの正体だったんですね!

バター、サワークリーム、上からチーズ

ホクホクしたいもと、クリーミーソースで濃厚まったり




▪️キムチ盛り合わせ

キャベツ、千切り大根、ネギの変わり種3種



▪️万願寺唐辛子

目の前でしっかり焼いたら、甘エビと目の前でカラスミかけて戻ってきました

万願寺の苦味と、エビの甘みが癖になるコンビネーション




▪️伊勢赤鶏の手羽先

ずっとずっと、じっくり焼いてた手羽先

中には松茸が入ってて、最初の一口は香りを楽しむ

鶏のジューシーさ、旨みが後から追いかけてきて、めちゃうま!




▪️焼肉

・三角バラ

・サガリ

・カメノコ

・ヘレヒモ


どの部位も厚みがあり、食べ応え有

サシが多めの三角バラ

口の中でとろけてゆく〜

赤身のカメノコも美味しかったけど、一番はサガリ

とても美味しい!



▪️鰻丼


〆は鰻丼

自分で香ばしく焼いていきます



頃合いでご飯が炊き上がりました!



自分の焼いた鰻と炊き立てご飯

こんな最高に美味しい事あるのでしょうか?

ご飯の炊き加減も抜群!


香ばしい鰻とタレが絶妙です




▪️甘味

シャインマスカットと葛餅

もちもちで黒蜜ときな粉でスッキリで美味しい


1年ぶりの訪問となりましたが、ホスピタリティー高いですし、食材のこだわりも素晴らしい


この隠れ家の空間も好きですし、まほろばさん好きです❤️


大切な誰かの記念日にぜひオススメ!


ごちそうさまでした



まほろば囲炉裏 心斎橋
050-5869-7520
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-32 BE'S50ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27120260/

まほろば囲炉裏 心斎橋焼肉 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.1