いつも行列になってるラーメン店が気になってるから付き合って!


私に付き合ってもらってばかりなので、喜んでお供しますよ



ラーメン家 あかぎ さん


車で連れてってもらったので、どこかよくわからなかったのですが

最寄り駅は上新庄

初めて耳にするお店です


店前には並ぶようのロープがはられてる

私達が伺った日は、並んでなかったですが、カウンター8席は満席


並んでる時に、先に店内の券売機で食券を購入します


ラーメンは、鶏白湯 塩と醤油

中華そば 塩と醤油、坦々麺


最初はデフォを食べると決めてます



▪️鶏白湯 塩 900円

▪️味玉ハーフ 60円


ふわふわ泡のエスプーマなスープ

クリーミーで鶏の旨みが濃厚

だけど飲みやすい


チャーシューは鶏チャーシューと豚肩ロースの2種

ほんのりレアで柔らかい




麺はストレート

スープによく絡まります


全体的にすごくバランスも取れてて、久しぶりに美味しいラーメンに出会えました

外を見ると凄い行列…


さすが人気店!

次は鶏白湯醤油を食してみたい


ごちそうさまでした



ラーメン家 あかぎ
06-6160-2778
大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27101092/

ラーメン家 あかぎラーメン / 上新庄駅瑞光四丁目駅相川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7