甘いものを食べた後、絶対欲する塩気

こうなるのをわかってたので、お友達におでん食べに行こうと事前にお誘いしてました




花くじら 歩店 さん

福島にある人気おでん屋さん


暑い時期はそこまで並びませんが、寒い時期は大行列

この日は少し肌寒かったので並んでいました




長かったーやっとお店に入れる!

2軒目なので、サクッと食べて帰ります


最初にドリンクを注文

おでんは紙に書いて渡します



・大根 ・玉子 ・白滝 ・こんにゃく ・豆腐



・カイワレ ・すじ



・しいたけ



・えのき ・ねぎ袋 ・はんぺん


軽く?のはずが結構頼んだみたい笑

大きな大根は味が染み染みでホッとする

玉子もしゅんでるわー家でやると黄身がパサっとするのに、しっとりしてる

なぜ?


カイワレもお出汁にくぐらせると美味しい!


そして、大好きなねぎ袋

あげの中にいっぱいの刻んだネギと生姜

生姜がたっぷりなのでパンチがありますね

何回も食べてるのに、今回初めての発見でした


まだまだ外に並んでる

パッと食べてもう帰りましょう



食べてる時間よりも並んでる時間も方が長かったかも笑

烏龍茶を、2人で4杯で1人2,000円ちょい


久しぶりの花くじらさん、安定に美味しかったです


これからの季節、行列なしでは食べられないでしょうね


2階は6人から予約できるお座敷

おでんをみんなで囲んで食べるの楽しそうです


ごちそうさまでした



花くじら 歩店
06-6452-5547
大阪府大阪市福島区福島2-7-4 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001229/

花くじら 歩店おでん / 新福島駅福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6