久しぶりに後輩ちゃんから「ご飯行こう」ってお誘い

コロナ禍もあってだいぶご無沙汰


何食べる?よりも先に火鍋食べたいねん!

いいよーいいよー!お付き合いしましょう!




もちろん!火鍋と言えば小肥羊 さん


阪急グランドビル29階

窓際が断然オススメ!

見晴らしよくて夜景が綺麗なんですよ


予約なしでも入れますが、やっぱり予約した方がいいと思います




▪️スタンダードコース 2,980円


スープはもちろん白湯と麻辣の2種類選択

麻辣スープの辛さは小、中、大(有料)から選べます

いつも大にして唐辛子ついかして追加してたんだけど、有料になったんですね


久しぶりだし中辛にします!



お肉は、ラム肉と鶏肉

野菜盛りは

白菜、豆苗、さつまいも

もやし、えのき茸、きくらげ

枝豆豆腐、春雨

豚肉団子、水餃子


野菜はもうちょっと食べたいなって思う量ですが、お肉と、〆に縮れ麺を追加したのでお腹いっぱいに


中辛をはじめて食べたけど、これぐらいの辛さがちょうどよくて食べやすい!

ニンニクたっぷり、だんだんと柔らかくなって溶け込んでくると、より美味しくなる!


デザートはマンゴープリンでした


今月いっぱいかな?

生ビール1杯190円、何杯でもこの値段なので後輩ちゃんはたんまり飲んでいました


夜景もたまに見ながら、積もり積もった話と火鍋で楽しめた夜でした


ごちそうさまでした



中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店
06-6311-1177
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 29F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082378/


中国火鍋専門店 小肥羊 大阪本店火鍋 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.6