奈良県にある人気焼肉店【三日月】さんが今年3月、大阪に出店

肉好きな方々は早速訪問されてて、様子見てたのですが

肉食女子会で行ってみよう!!




最寄り駅は扇町駅

天神橋筋商店街内にある六箱横丁内



奥に進んでいくと三日月さんがありました

こちらは別邸となってます


1階、2階でシステムが違います


1階はカウンターで店主さん自ら焼いてくれる


2階は焼肉スタイル

おまかせコース 10,000円




◾️スパークリングワイン

ボトルでみんなで乾杯!



◾️キムチ盛り合わせ

・白菜 ・らっきょ ・水茄子



◾️ハラミユッケ



◾️塩焼き

・厚切りタン ・ヘレ

・ツラミ ・テッチャン

・タン ・ミノ












◾️タレ焼き

・ハラミ ・カイノミ ・ラムシン





◾️三日月焼き

・ミスジ ・ウチヒラ





◾️冷麺


キムチは、水茄子、らっきょと珍しいものがあり

いつも食べないのに、この日はパクパクいけました


ユッケはハラミ

卵黄潰して絡めていただきます

刻んだ奈良漬がアクセントに♪

美味しいお肉のユッケはたまらーん!


焼きものは塩から

ミノは梅で食べる珍しいスタイル

サッパリとしてホルモンと梅の相性いいんですよね


ヘレは店員さんが焼いてくれます

レアに焼いたら、炙ったのりで巻いて、手渡し

レア好きは興奮しちゃいますね


タレ焼きはハラミ、カイノミ、ラムシン

ポーション大きく厚みもあってしっかり食べれる


名物!三日月焼き

こちらも店員さんが焼いてくれます

ウチヒラとミスジ

滑らせるように焼いて、玉子でいただきます

テッパン!美味しくない訳がない


最後はさっぱりと冷麺

コシのある麺とスープでした


1階のカウンターは予約がかなり埋まってて、何ヶ月先までいっぱいだとか

私たちも、5月に予約して12月に取れたほど


今からとっても楽しみ❤️


ごちそうさまでした



別亭 三日月
大阪府大阪市北区天神橋3-5-14 六箱横丁
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27135008/



別亭 三日月焼肉 / 扇町駅南森町駅大阪天満宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6