お友達とご飯♪

これだけ暑いと、暑さに負けないスタミナつけようとお肉を食べにやって来ました




福島焼肉 藤四郎 さん


最寄り駅はJR福島駅

そこから北に5分ほど

2階へ階段で上がっていきます


靴を脱いで店内へ

靴箱の中のスリッパは履き替え

冬用のモコモコしたタイプ


店内は全室、掘り炬燵の個室

広くて居心地良し!!




オーダーはスマホでオーダー

最近QRコードでサクサクとできるの流行ってますね




◾️博多いちじくサワー

久しぶりにこの系列のリキュール見ました!

他にいちご、デコポンもあって果実味があるから美味しいんですよね♪




最初のオーダーは

◾️レアステーキユッケ 1,078円

◾️ハツ刺し 858円

◾️サンチュ 418円


レア系を頼みました!

玉子をプチュンと割って、甘辛いタレとよく合う!

ちょっと火が入ってる方が好み

ハツもサックサクです




◾️厚切りタン  1,628円

肉厚で焼くとすごくジューシー!

ネギダレも追加がオススメ

レモンでさっぱりもいいけど、ネギとごま油がよく合うのです




◾️上ハラミ 1,408円

質の良さが焼く前からわかるー

サシがあってジューシーさ半端ない




◾️すき焼きロース 858円 ×2

焼き網にはみ出るくらい大きなお肉

炙って玉子タレで食べる

1枚がこの大きさなので、すごいボリューム

ご飯が食べたくなっちゃいます!!



◾️小腸 528円

◾️和牛カルビ ハーフ 528円


ハーフサイズ頼めるのが嬉しい!
後ちょっと食べたい、色々食べたい時に有難いのです
脂っぽいお肉を少し食べたいんですよ
口の中にジュワって広がる肉汁がたまらん



◾️名物 豪快炙り寿司 748円×2


豪快とメニューに書いてましたが、その大きさに驚き!



これを目の前で炙って出来上がり!

シャリの10倍ほどある大きさのお肉


ほぼお肉やん!とつっこみながらいただきました


他にも色々食べたかったんですが、お腹いっぱいです


これで1人7,000円ほど

お肉の匂いも気にならないし、この肉質にしたらリーズナブルと思います


ごちそうさまでした



福島 焼肉 藤四郎
050-5570-4986
大阪府大阪市福島区福島7-21-15 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27124664/

福島 焼肉 藤四郎焼肉 / 福島駅新福島駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7