大好きで定期的にに通ってる

夜は割烹、昼は甘味が食べられる



但 さん


最寄り駅は新神戸駅

徒歩10分ほど、緩やかな坂をのぼるとお店


夜も美味しいけど、お昼の甘味は完全予約制

電話予約なんですが、予約開始日は電話が繋がらなくて段々と取りずらくなってきてます


そりゃ、一度食べれば病みつきになっちゃいますもんね


今回もなんとか予約をお友達が取ってくれました



6月のフルーツ

パイナップル、バナナ、マンゴー、桃、赤肉メロン、青梅




◾️赤肉メロン 2,200円


やっぱりメロンにしました!

3/4贅沢に使ったシロップ

こんもりふわふわ、きめの細かい氷

熟したメロン、香りも甘さも十分



◾️桃



◾️パイナップル


桃はみずみずしく糖度高い、パイナップルは甘酸っぱさがこの暑さに染みる


お友達とシェアして食べたので、いろんな味たのしめました




そして、もう一つの楽しみ

出来立てのわらび餅

チュルンとした喉越しともちもちが美味しい

きな粉と黒蜜たっぷりつけるのがオススメ




シロップは少し残しておいてミルク割りに

これも楽しみの一つ

ミックスジュースみたいで美味しいんです


人気になりすぎて、予約取れないのがほんと悲しい

今月開催の甘味コースも取れなかったんです


また電話、頑張るしかありません!

頑張りますとも♪


ごちそうさまでした



078-585-7020
兵庫県神戸市中央区熊内町4-4-11 グリーンヒルハイツ 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28052091/


日本料理 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.0