京都在住のお友達から、お手頃で美味しいお肉食べれるよーと聞いてたので、早速突撃!



肉もん さん


最寄り駅は阪急京都線大宮駅、京福嵐山本線四条大宮駅

餃子の王将第1号店の向かい

駅からも近くて便利


休日に伺いましたがめちゃくちゃ賑わってる

予約しててよかった




予約したのは、前日までのコース

【究極の肉もんコース】6,000円




◾️あらごしもも ソーダ割り

◾️あらごしみかん ソーダ割り

先ずは、各々ドリンクをオーダーして乾杯

あらごし系のリキュールがあると絶対頼みます




◾️サービス!枝豆取り放題

よかったらどうそ!と手袋はめてガサっと取らせてもらいました

なんか楽しいわー



◾️もやし生姜

ナムルはあるけど、生姜効かせたのは珍しい

夏にいいかも!




◾️キムチ盛り合わせ

白菜、大根、キムチ、定番3種類

旨みがあって、普段あまり食べないけど好み




◾️名物ポテトサラダ

上からポテトチップスがパラリ

これいいアクセントになるんですよね

滑らかでジャガイモのゴロゴロ食感ありでした



◾️近江牛 ホソ

京都らしくホソからスタート




皮目をしっかり焼いて!脂身はお好みな焼き加減で

焼けたら、洗いダレをくぐらせて、塩昆布つけていただきます

この食べ方、めちゃうまー

昆布の旨みとホルモンがよく合うよ




◾️黒毛和牛 極上タン

横に大判にスライス

焼いたらネギダレと一緒に食べると美味しい

タンはレモンよりネギダレ派



◾️極上ハラミユッケ

タレと玉子を絡めて食べるとうまーい

間違いない美味しさ



◾️極上ハラミ、サガリの食べ比べ

食べ比べするからこそ、食感や風味の違いを楽しめて好き

肉厚なのもいいけと、西洋わさび醤油漬け

これがお肉との相性抜群




◾️極上肉寿司 牛トロ寿司

肉の質がいい!

焼肉屋さんだからこその質で間違いない




牛トロ寿司、手巻きでくるっと食べると口の中いっぱい!



◾️特選赤身肉 万葉牛


おぉ!万葉牛が出てきました

入荷の兼ね合いでない時もあるそうなんですが、赤身なのにめっちゃ濃くてうまい!

久しぶりに出会えましたが、美味しかったなぁ




◾️肉もんカレー

〆は、冷麺、冷やし中華、カレーから選択制

カレーにしたんですが、めっちゃスパイシー

辛さもあって本格的


ここの店長さん、すごい笑顔でどこの接客されててもワハハと聞こえてきてお店が明るい!

お店の看板店長さんですね


6,000円の値段でこんな満足できるコース、中々ないと思います


他のお肉も食べてみたい!


ごちそうさまでした



肉もん 四条大宮本店
050-5570-8226
京都府京都市中京区錦大宮町130 メゾンドール四条大宮 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26024455/



肉もん 四条大宮本店焼肉 / 四条大宮駅大宮駅二条城前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9